« 私もレビューブロガーになりたいのかも | トップページ | うれしい気分 »

黒胡椒チョコレートよりレッドチリチョコレート

私から旦那にバレンタインデーに贈ったチョコレートは、明治製菓の【100%ChocolateCafe.】というショップで選んだものです。
このショップでは56種類の味のチョコレートから選んでオーダーすることができるので、辛いもの好きな旦那の好みに合わせて、黒胡椒チョコレートとレッドチリチョコレートを贈ってみました(もちろん違う種類も贈りました)。

関連記事:『バレンタインチョコレートに黒胡椒チョコやレッドチリチョコレートを

でも、やっぱりどんな味なのか心配。
ということで、自分用もあわせてオーダー。食べてみました。

バレンタインデー時期なので、自分用もきれいにラッピングされてました↓↓。

写真

中には、↓↓こんなふうに数種類のチョコレートが個別包装で入っています。

写真

さっそく食べてみます。

まずは、黒胡椒チョコレート。

写真 写真

チョコレートの色は、黒っぽいけれど意外と普通です(ビターチョコくらい)。
で、味の方は、確かに胡椒の味がします。でも、甘い味もします。感覚で言うと、ビターチョコレートにスパイスとして黒胡椒が入っている感じ。

細かくは、白胡椒でなくやっぱり黒胡椒。
マイルドでない、とんがった胡椒の風味です。

次に、レッドチリチョコレート。

写真 写真

見た目は、こちらも黒っぽいチョコレート。
色は、黒胡椒チョコレートと同じくらいです。

味の方は、ビターチョコレートにこちらもスパイスとして唐辛子を加えたような感じ。
甘い味があって、よく考えると確かに唐辛子のピリッとした味もする。レッドチリチョコレートというから甘くないのかというとそうではなくて、ビターチョコレートくらいは甘いです。

黒胡椒チョコレートとレッドチリチョコレート、
比較すると、私はレッドチリチョコレートのほうが好きです。
好みは人それぞれだと思うのですが、唐辛子の辛さのほうがチョコレートと相性がいいように思います。

あと、

ほかの種類のチョコレート6種も、食べました。
ちなみに、6種は「和三盆チョコレート」「オレンジチョコレート」「レモンソルトチョコレート」「チーズチョコレート」「練乳チョコレート」「カカオニブ70(カカオ分70%)」です。

その中でいちばん気に入ったのは、チーズチョコレート。

写真 写真

私はチーズとチョコレートの組み合わせを意外に思ってたんですが、よく考えれば、チーズの原料はミルクだから合うのはあたりまえなんですね。
濃厚なチョコレートといった感じで、今回購入した8種類の中ではいちばん気に入りました。

100%ChocolateCafe.】には、たくさんの種類のチョコレートがあります。
またいろいろと試したいです。^^

|

« 私もレビューブロガーになりたいのかも | トップページ | うれしい気分 »

気になったもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14353/10635778

この記事へのトラックバック一覧です: 黒胡椒チョコレートよりレッドチリチョコレート:

« 私もレビューブロガーになりたいのかも | トップページ | うれしい気分 »