« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

母乳育児は大変です

生後4か月の次男を、母乳で育てています。長男のときは混合で、母乳とミルクで半々くらいでした。

で、母乳だと、私の場合、けっこう乳房トラブルが起こります。
先週末の22日(土)から23日(日)にかけて39℃の熱が出て、乳腺炎になってました。

その後も乳房のしこりがあったりして、助産師さんに診てもらったりしています。今日も、夕方に受診予約しています。

長男の時も5回くらい乳腺炎になりました。どうも、私の乳房はトラブルもちのようです。
今回のトラブル(乳腺炎)、早く良くなるといいなと思います。^^


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週は怒涛の一週間でした

今週はとっても忙しい毎日でした。

月曜日は、新生児の次男の授乳がなぜか1時間おきに。。。(休暇をとっていたパパのせいです、泣くたびに飲ませろと言うんだもの)
火曜日は、次男の4ヵ月検診。
水曜日は、長男の幼稚園の父母会・懇談会(約3時間)。あと、私の楽しみにしていたアフィリエイト関係のイベント。^^
木曜日(昨日)は、私の実家へ息子2人を連れて日帰りミニ旅行。

そして、今日。
やっと落ち着きましたぁ。

長男が幼稚園。預かり保育もあわせて、5時お迎えまで私はフリーです。
次男(生後4ヶ月)も、今日は機嫌がいい様子。

そんなこんなで、
やっと、ホッとしています。

今週は怒涛の一週間だったなぁ。
でも、忙しい分、充実していて楽しいです。
来週もパワフルに過ごしたいです。^^/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »